WiLD STYLE STORE閉店へ


4月いっぱいで仙台の老舗、WiLD STYLE STOREが閉店するというショッキングなニュースが流れた。
ツイッター上でも話題となり、想像以上にその情報は広まった。

WiLD STYLE STOREと言えば、通称ワイスタと呼ばれ、県内はもちろん東北のヒップホップ好きなら知らない人はいないくらいのお店です。
俺が高校生の頃はレコードも服も売っている店はここしかなく、仙台のヒップホップシーンを創成期から支えてきたと思います。

東京のアーティストでも来仙時には必ずと言っていいほど、立ち寄っていました。
壁に数々のアーティストが来店時に取った写真が張られていて、それを見て「おー、ブッダも来てたんだ~」と高校生の頃、興奮したのを覚えています。

一番町にあった頃は、本当に良く通いました。
今では珍しいかもしれませんが、ちょっと敷居の高いお店で、入る度に緊張してましたね。
何せ、スタッフとして働いていたのがそうそうたるメンバーだったのでレコードを試聴させてもらうのも、勇気が要りました。

絶対無いんだけど、超クラシックなレコードを買ったら
「これ、基本なんだけど持ってないの?」
みたいなことを言われるんじゃないかな、なんて、、。

それとともに裸電球の照明が暑く、緊張感と相まって、冬でも汗だくでした。
4/25(日)に閉店イベントを開催するとのことなので、足をは運ぼうと思います。

スープラボのブログのエントリーも是非見てください↓
WILD STYLE STOREのお宝 part.1
WILD STYLE STOREのお宝 part.2

コメントを残す

