DEAD NOISE


VERBALが問う、「今後の日本のHIPHOP界はどうなるのか?」を切り口に、日本の文化論、日本人論を追及する。
VERBAL本人が交渉し、日本HIPHOP界のトップアーティストにインタビュー。今までのドキュメンタリーでは体験できなかった斬新な映像手法を用い、観る者を引き込ませる展開を準備している。

VERBAL監督作品、「DEAD NOISE」を見ました。
豪華出演者のインタビューを中心としたドキュメタリー映画です。

時間的に70分位でちょっと短いと思いましたが、ドキュメンタリーはこんなもんですかね。
その分、特典にカットされたインタビューが入ってます。

俺的には、「もうHIP HOPは死んだ」、「昔流行った過去の音楽」のように感じられる作りになってたのが残念でした。
もうちょい、未来に繋がる終わり方にして欲しかった。

しかしながら、これだけ結構な予算を割いて映画を作る機会なんて、早々あるもんじゃないので、そこにスポットを当てたVERBALは凄いなーと感じました。
記録物として見ておいて損は無いですよ。

あと、毎回聞いてたZIMA presents VERBALEYEZは次週で最終回とのこと。
BEEF中のSEEDAをゲストで呼んだり、なかなか斬新な切り口で面白かったんですが、、。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中