カロリーゼロの真相


健康志向ブームで巷にあふれる、カロリー0のドリンクですが、実はゼロじゃないんです。

カロリー0とは、食品100mlあたり5カロリー未満であればカロリー0、ノンカロリーと表示できるらしいです。

健康増進法で定めてるようですが、500mlだったら25カロリーですので大したこと無いですね。

あめ玉一個分くらいです。

しかし、注意が必要なのは「カロリーオフ」です。

これは100mlあたり20カロリー以下で表示可能なため、500mlだったら100カロリー。

大体、おにぎり半分くらいです。

これじゃ、全然ダイエットになりません(笑)。

エイプリルフールだけど、ホントの話。

NEXはガチ!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中