REPO – APPI JAZZY SPORT 2009


ようやく書けました。
もう2月半ばですけど、、。

今回で三度目のAPPI JAZZY SPORT。
GIFT GIMMICKのハマさん、福島のSEEYAさん、ケンタさん、と俺という、完全男子校の修学旅行スタイル。
天気も最高でした。

チェックインを済ませて会場へ。

APPI JAZZY SPORT恒例のトップバッターは3年連続でミツさん(贅沢)。
COMA-CHIのNAME TAGのネタかけてましたがメチャクチャカッコよかったです。

意外と何回も見てる、ヒューマンビートボクサーの太華さん。
音がブット過ぎてスピーカーが壊れるかと思いました(笑)。
結構サクッと終わってしまい、もうちょい見たかったっす。

KOHEI JAPAN
この位置に、、、。豪華です。
今年はアルバム出すそうです。

鎮座DOPENESS
面白過ぎました。
環ROY君同様、一人DJ&MCスタイル。
「ジャジスポ!俺を呼んだことを後悔するんだな(笑)」
なんてパンチラインも。

ARISAKA MIKA
登米で見たときも思いましたが、本当に歌がうまい人ってのはこういう人のことを言うんでしょうね。
Cro-Magnonとのセッションも良かったです。

毎回ディスプレイも凝っていて見入っちゃいます。


KINGDOM☆AFROCKS
初見でしたが、CHOKUさんの言葉通り「アフリカ」に連れていかれました。

TWIGY
シークレットゲストのTWIGY。
もう、キレキレでした。
サイドのSYZZZY SYZZZAも16才(!)とは思えないほどサポートしてました。
お客で曲が終わるたびに「マイクロフォン マダファキ ペイジャー!!」と叫ぶ熱いファンがいて面白かったです。

そして衝撃のジャジスポ移籍宣言。

COMA-CHI
メジャーデビュー直前のCOMA-CHI。
人気ありましたね。
昨年もやってたbeautiful day。ミツさんのドラミングが素敵です。

ライブペイントはTOKIO氏。まさにタイムリーな絵を描いてました。

ここで何と栄養補給にお餅が配られる!!
しかも配ってるのはTWIGY、KOHEI JAPAN、有坂美香という3トップ。
間違いなくここだけでしょう。

さかいゆう
天才スウィート・ボイスの珍獣こと、さかいゆう。
最近はKREVAとの製作やCro-Magnonとのコラボもありジワジワ来てますね。
今年は要注目ですよ。 マシな写真がなかった、、。
途中、ハンガーさんとCHOKUさんの誕生日を祝う場面も。

犬式 a.k.a.Dogggystyle
まさか活動休止とは、、、(後から知った)。
こちらがダウンするほどパワフルなステージでした。
APPIで見られないと思うと残念です。

GAGLE
抜群の安定感。
ビッグバンセオリーをHIP HOP CLASSICのレコードで矢継ぎ早に変えてく展開がカッコ良かったです。

Cro-Magnon
若干の疲労感もBASSが聞こえただけで元気になりました(笑)。
タブゾンビと元晴が加わり最高潮の盛り上がりでした。

絵も完成。
やはり、カメラでは実物の奇麗さを表現できませんね。

今回はバンドが多いため、転換のDJを勤めたGROOVEMAN SPOT。
短い時間ながらも飽きさせないのは、さすがでした。

SOIL &“PIMP”SESSIONS
ようやく見れた!
毎年オファー自体はしていたみたいですがスケジュールが合わなかった様子。
今回やっと実現。
バースト寸前の爆音ジャズ、堪能しました。
あと、社長もキャラが面白すぎでした。

最後はみんな出てきてジャムセッション。
写真でも伝わりそうなこの一体感。

大会委員長のCHOKUさんが閉めの挨拶。

アフターパーティーではBottom Fly、budamonkyによるスペシャルセッション。
まだ出てない極上のBEATを流してました。

今回は時間が押し捲って(3時間!)ペース配分が大変でしたが、楽しめました。
来年もあることを願ってます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中